2006年06月20日

映画『ターミナル』#0879:1日ひとつ、楽しく英会話!

トム・ハンクス主演の映画『ターミナル』から今日の英会話は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.879 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっとだけ服を見ようと思って,洋服の○山に入りました。
すると娘たちが「ふうせん,ふうせん」(×3)と言い,お店のお姉さんから
ひとつずつもらいました。買わずに出られなくなった義理堅いけんじです。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)
映画『ターミナル』より

【today's expression】
Remember us.
「私たちを忘れないでね」

わかりやすいですね。しかも2語だし(^^)
remember は後ろに動名詞が来るか to 不定詞が来るかがややこしいですね。
高校で習った記憶のある人も多いことでしょう。
ポイントは,to は元来「〜へ」の意味なので,これからすることに使い,
動名詞は実際にしたことに使うと覚えることです。
remember to post this letter 「この手紙を出すのを覚えておく」
remember climbing Mt.Fuji  「富士山に登ったことを覚えている」
Please remember this(^^)

【story】
ニューヨークへ行くことを決心したナボロスキー(トム・ハンクス)をみんなが見送ります。
あっという間に彼を囲む人の群れができます。人望があるのですね。
うらやましいな(^^;)

【idle talk】
昨日は代休だったのでみんなで公園に行きました。
おや。息子たち3人に英語で話しかけているお母さんがいます。
山口県なので,岩国の米軍基地にお父さんが勤めているのかな。
「あら,ふたごさんですか」
と私に声をかけてきました。どうやらネイティブ日本人みたいです。
彼女の息子たちもふたごだそうです。
そこでふと思いました。あれ,今日は月曜日だぞ・・・。
「夏休みなんですよ。男の子3人が家にいたらそれはもう・・・」
なるほど。アメリカンスクールだからもう夏休みなのですね。
男の子3人は大変でしょうね。 娘でちょっぴり得した気分です(^^)
アメリカの高校教師だったら夏はもっと得した気分になれるのですが(^^;)

【情報コーナー】
毎日お金儲けの広告を載せるのも飽きてきました。
そろそろ路線を変えたいと思っていたら・・・よい依頼が来ました(^^)
スキンケア商品のご案内です。私は広告を載せるときによく,
「顔写真を載せているものの方が安心できます」
と書くのですが,今日紹介するサイトはなんとスタッフ達の写真入りです。
写真だけで何がわかるのかと思う人もおられるかもしれませんが,
やはり安心感が違いますよ。ほら,とってもいい雰囲気です。
http://www.1mgkk.com/m/783/kanoai.html
メールによる相談窓口だけでも3つ用意されているし,
525円のお試しセットもあるのでお薦めです。
まずはお試しセットにしましょう。お肌に合うか個人差もあるし。
http://www.1mgkk.com/m/783/kogaaika.html
やっぱりこういう広告の方が書いてて気持ちいいですね(内緒だけど)。

【復習コーナー】
We're right ( ) you.
「俺たちがついてるぞ」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

【解答】
We're right (behind) you.
「俺たちがついてるぞ」
posted by トム・ハンクス at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『ターミナル』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

