2006年06月07日

映画『ターミナル』#0898:1日ひとつ、楽しく英会話!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.868 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「先生はいっつも授業中に私のことをいじめる」とミチヨが言います。
「昔から言うだろ,好きな子をついいじめてしまうんだよ」と
言い訳したら,「まるで子どもじゃん」と言われてしまったけんじです(--)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)
映画『ターミナル』より

【today's expression】
More than anything, I'm sure of this.
「今までにないほど,今回は本気よ」

簡単なようで,使うのはちょっと難しいかもしれませんね。
more than anything (else) で,「(他の)何よりも」です。
I love English more than anything. というのはいかがですか(^^)
be sure of は「〜を確かだと思う」です。ちなみに be sure to だと
確信しているのは主語ではなく,第三者です。
He is sure to succeed. 「彼はきっと成功するよ」(と私は思う)
どの辞書にも載っている説明だと思いますので,よければ確かめてください。

【story】
アメリアが身の上話をします。もう39歳です。
ナボロスキー(トム・ハンクス)と話をしているうちに自分の生き方を考えたのでしょうか,
鳴りつづけるポケベルを思いっきり投げ捨てます。
これでアメリアは解放されました。二人で笑いあいます(^^)

【idle talk】
昨日の【情報コーナー】にいくつかメールを頂きました。
励ましや慰め,ありがとうございました(^^)
たしかに当時は「努力しても報われないことだってあるんだ」と思って
ずいぶん落ち込んだ(傷ついた)記憶があります。
でも人間,向き不向きもあるんですよね。
その後,空手と出会ってたくさんいい思い出が作れたし。
もちろん空手も誰にも負けないだけ稽古をしました。
そしてこちらはある程度の結果を残すことができました。
今は教員として英語と空手を教えていますが,
サッカー部での経験があったからこそ生徒を傷つけないように心がけて
指導しているのかもしれません。
今,一生懸命やっているけど報われてないと思っている人,
少しだけ気長にやってみませんか。
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
だと信じて(^0^)V

【復習コーナー】
I wish I ( ).
「できたらいいのにね」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

【解答】
I wish I (could).
「できたらいいのにね」
posted by トム・ハンクス at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『ターミナル』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。