2006年06月05日

映画『ターミナル』#0866:1日ひとつ、楽しく英会話!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.866 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月唯一の休日も無事に終わりました。さて,つぎはいつ休めるのでしょう。
地獄の3週間に突入したけんじです(そのうちいいこともあるさ)。

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)
映画『ターミナル』より
【DVD『ターミナル』の購入はこちらから】

【today's expression】
That's a great choice.
「さすがお目が高い」

これ,使えそうだと思いません?
ネイティブに言ったら笑ってもらえそうです(^^)
もちろん反対なら,That's a bad choice. 「それ,よくないよ」です。
さて,皆さんはいろんなきっかけでこのメルマガを読むように
なったわけですが,それって A good choice or a bad choice?(^^;)

【story】
ナボロスキー(トム・ハンクス)がアメリアをレストランに連れて行きます。
フライトアテンダントの彼女でさえ,
「こんなところにお店があるなんて知らなかったわ」と驚きます。
それもそのはず,このレストランはナボロスキー(トム・ハンクス)の仲間たちが
空港の空きスペースに勝手に作ったのですから(^^)

【idle talk】
またまた変な事を思いつきました。読み流していただいて結構です。
このメルマガをブログにもしたいと思っているのですが,
私には時間がありません。
でも読者の中には,原稿を書くことはできないけど,ブログで
お小遣いを稼ぎたいと思っている人がおられるのでは?
そこで思いつきました。私の原稿をそのままお貸ししますので,
だったらブログをやりたいという方は申し出てください。
リスクは何もありません。うまくいかなければやめてもいいです。
決して責めたりはしません。他の人を探すだけですから(^^)
ただ,比較的時間に余裕のある方でないと難しいかもしれません。
お金は全くかかりません。儲かることはあっても損はありません。
ただしいくつか条件がありますので,関心のある人はメールをください。
やる気さえあれば遠慮はいりません。win-winなことを考えてますから(^^)

【復習コーナー】
That's a ( ).
「お買い得ね」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

【解答】
That's a (bargain).
「お買い得ね」
posted by トム・ハンクス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『ターミナル』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。